FC2ブログ

記事一覧

ハムフェア2017

本日は東京ビックサイトで開催されているハムフェアに行って来ました。
これまでハムフェアには行った事が無かったのですが、たまたま月曜日に東京で会議の予定が有ったので、前のりしてついでにハムフェアに行きました。
特に目当ての品があるわけでは無く、アイボール目的なので朝は少しユックリ出て、11時頃会場に着きました。



先ずは山と無線ブースにご挨拶。

この時はJH0CJH局が居られませんでしたが、後ほどお会いできました。

しながわハンコ倶楽部にもご挨拶


話題のGAWANTと私の作ったGAWANTモドキを並べて記念撮影。

ツイッター上でいつも遊んでいただいている方々とアイボール。

会場内を一通り見て回ろうと歩き出しましたが、関ハムとは桁が違うので途中何度も休憩。
AORのブースでアンケートを書いたら受信用のロッドアンテナ頂けました。届出Lightの所では手提げカバン、YAESUブースでは帽子をゲット。あちこち回って疲れました。

その後SOTAでいつもお世話になっているJL1NIE局、JJ1SWI局、JG4LCS局とも会え、しばし歓談。
JAFFの取りまとめをされてるJA1JCF局ともコーヒーを飲みながらお話しできました。

ハムフェアは今まで来たことがありませんでしたが、いつも無線やツイッター、メール等のおつきあいだった局とお会いできて本当に良かった。
今後もよろしくお願いします。

本日入手した物


この中でこれは!と思わず買ってしまったのがJA1CP局作成の2m用のHB9CV


たたむとこんな感じです。

随分以前から欲しかったのですが、ハムフェアに行く機会も無いし自分で作ろうかと思ってもネットの写真だけでは詳細が判らず半ば諦めていましたが、昨年JF3KLH局が入手したとの事で、ヤッパリ欲しいな~と思っていました。
今日ももう残ってないだろうなと思っていたら最後の一つが有ったのでなんとかゲットできました。

東京のハムフェアは規模が大きいので、普段ネットでしか見れない物が沢山有って、時間がいくら有っても足りませんでした。また機会があれば来てみたいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

かつお

Author:かつお
3.11震災を機にアマチュア無線を始めました。
私立文系出身、事務方サラリーマンなので理屈は分からないですが、「とりあえずやってみる」であれこれ実験して遊んでます。