FC2ブログ

記事一覧

暇つぶしその③ (GPD Pocket 2)

暇つぶしその③はGPD Pocket 2です。

大阪で移動運用で使っていたASUSのタブフレットPCを川崎へ持ってきて、こちらでのメインPCとして使っているので、万が一移動運用で壊れたりしたら困ってしまいます。もう一台欲しいなと物色していたところ、ヤフオクでいいのがありました。
セットアップしたり、環境設定したりで結構時間がかかると思ったら、あっという間に終わってしまってビックリ。
最近のPCは楽ですね。

0912暇つぶし/ケース
中古なんですが、かなり程度が良く、見た目新品でした。専用ケースもついてました。

0912暇つぶし/起動
チョット小さすぎて使い勝手が心配でしたが、実際に使ってみたら問題なさそうです。
起動時間も今使っているASUSのタブレットPCより格段に速いし。
ただ、キーボードが少々特殊なので日本語入力切替が判らず四苦八苦しましたけど。

0912暇つぶし/比較
ASUSのタブレットPCとサイズ比較。
重さも1/4くらいかな?(計りが無いので正確には判りませんが。)

0912暇つぶし/画面
とりあえずHAM LogとCtestwinを入れました。

山へ持っていくにはペンとノートが軽くていいのですが、帰宅してからのログ整理の事を考えると、PCがあった方が楽ですね。
しばらくはこのPCを使ってみます。

さて、明日の天気はどうかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

かつお

Author:かつお
3.11震災を機にアマチュア無線を始めました。
私立文系出身、事務方サラリーマンなので理屈は分からないですが、「とりあえずやってみる」であれこれ実験して遊んでます。