fc2ブログ

記事一覧

Summit to Summit Award

本日、SOTA Summit To Summit 5000PointのCertificatesが届きました。

S2S5000/Certificates
とりあえず250~5000までスロットが埋まりました。\(^o^)/
今日は雨だったのでポストで少し濡れちゃいましたが、すぐに乾くでしょう(^ ^)

SOTAには様々なアワードがありますが、S2S(Summit To Summit)Awardは山頂同士の交信ポイントの積み重ねです。
写真を見ていただくと判るように250ポイントからスタートして500ポイント、1000ポイントと表彰があり、順番にエンボスシールが増えていきます。

いろいろなアワードが有る中で、S2Sには特別な思い入れがあります。
SOTAを始めた頃、日本では殆ど認知されておらず、いくらCQを出しても全く呼ばれないことも多々。
世界的アワードであった為VK、ZL、NA等海外局に助けられて何とか規定の4局をクリアすることもしばしばでした。
そんな中、ごく稀に他のSummitからCQを出しているSOTA局とつながる事がありました。
これほど嬉しいことはありません。
仲間がいた。仲間と繋がったと思うと嬉しくて仕方ありませんでした。

S2S5000/国内一位
今のところ国内一位です。
直ぐに抜かれると思いますが・・・。

S2S5000/世界95位
ちなみに世界では95位。

S2S5000/世界一位
世界一位は46612ポイントですって。
桁違いですね。

昨年からかなりSOTAアクティベーターも増えてきて、嬉しいい限りです。
この次は10000ポイントだそうです。
引き続き、皆さまよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

かつお

Author:かつお
3.11震災を機にアマチュア無線を始めました。
私立文系出身、事務方サラリーマンなので理屈は分からないですが、「とりあえずやってみる」であれこれ実験して遊んでます。